マッサージのやり方ですが、洗顔後、お化粧水でお肌を整えた後に行います。
私が使用するのはジャンデストレのフルイドタイプのマッサージクリームです。
軽いテクスチャーでお肌になじみやすく伸びが良いので、お肌を刺激することなく、滑らせるようにマッサージできます
乳液状なのでとても使いやすいのでおすすめです



まずは500円玉分ほどの量を手にとり、手の平でよくあたためてから、お顔全体に伸ばしていきます。滑りが良い程度の量を使ってくださいね。マッサージは指先だけでなく、手のひら全体を使って行います。手のひらでお顔を包み込む感じで、内から外へ。手のひらを密着させて、心もち上に持ち上げるきもちで滑らせる要領で優しくです。
皮膚は動かさないで皮膚の上を包みこんで滑らせていく感覚です
2~3分するとお顔が少しポカポカしてきますので、それから、部分的に気になるところ、小鼻や目の周り、口角、などを指先を使って優しく滑らせます。
最後にもう一度お顔全体を優しくマッサージして終了です。
簡単です!!
やり始めると肌が違ってくるのが面白いので、楽しい習慣になってきます。
年齢、肌質問わず、マッサージは必要です。補うばかりがお手入れではないので、賦活のお手入れとして取り入れていただきたいなーと思います。

<< アンチエイジ・・・やっぱりマッサージ | ホーム | お顔のマッサージ >>

コメント

AGENT
めかぶさん、ありがとうございます。気持ち良いと言っていただけるのは本当に嬉しいです。でも、美肌には、たまに行くエステより、毎日のお手入れが重要ですから頑張って下さいね!!次回、お会いするのが楽しみですね!!フフッ

AGENT
こんにちは!
マッサージをするかしないかで、お肌の調子が全然ちがいますね。
マッサージをサボった後、サロンに行くとすぐ高取さんにバレてしまいますね~。
だって自分でするより、高取さんにやってもらうと何倍も気持ちいいんですよ~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
