先週はサロンを2日お休みして、大分の中津というところに、出張でリンパドレナージュをしに行って参りました。

2日で8名の方の体に触らせて頂きました。

これは、お辛いだろうと感じるお客様が数名。

まず、リンパ節摘出によりおこるリンパ浮腫のかたと高齢と運動機能低下により体の変形と下半身の異常な浮腫み‥

こうなる前に手立てはあったのに‥ お辛いだろうと

継続して行うことで改善はあるので、頻繁に施術できるものなら!と思いましたがなかなかそんなわけにもいかないし、中津でリンパサロンはないのかい( ̄□ ̄;)!!と半分、怒りを覚えつつ福岡に戻ってきました(T_T)

エステサロンだと高齢による不調でご来店される方は少ないです。でも、リンパドレナージュが必要な方というのは現実にはご高齢の方や運動機能が低下されてる方なのではないかと思います。
なぜなら、体の中のリンパ液は脈動、と体を動かす時に起こる圧で流れていくからです。それが低下したなら人の手による圧が必要になります。
年齢と共に皮膚の弾力は落ちてくるしそうなると若いときのように圧はかかりにくくなります。
動きが鈍くなればよけいです!
リンパドレナージュまだまだ認知度はひくく知られてないのが残念 ‥

高齢化の時代、この技術を身につけ役立ててくれる方が増えてくれることと、体に何らかの異常を感じた際、必要とされる方が増えてくださることを強く願いながら中津を後にしてまいりました。

この仕事の必要性を伝えていくことが私に出来るといいのだけど ‥と感じてます
スポンサーサイト

<< 急に寒くなりました | ホーム | おはようございます >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
