今日はマッサージについて書きたいと思います。
毎日のお手入れで一番抜きがちなお手入れ法ですね
でも、お肌がカサカサしたり、毛穴がザラザラしたり、目の下のクマやお顔全体のくすみ等
疲れを感じた時はマッサージが一番なんです!
自分じゃ無理!とか出来ない!とか思わず、是非チャレンジしてみてください。
ほとんどの方が、「マッサージすると肌が全然違う」と驚かれます

マッサージの目的はまずはお顔の皮膚の温度を少しだけ温めてあげるということです
温めるとどうなるかは皆さんもご存知かと思いますが、血行が良くなる。代謝が良くなる。
お肌の生まれ変わりが正常に行われる。それ以外にもくすみがとれる。輪郭が引き締まるなどなど、いろんな嬉しい効果があります
後、毛穴につまった汚れ(角栓)までとれたり、余分な角質まで自然に剥がれてくれたりするので、マッサージの後はお肌がツルツルになります。
(人の体って、お顔だけでなく温めることで排出力が増すからすごいなーといつも実感します。)続けることで免疫力もアップし、へこたれないお肌に変わってきます。
肌本来の機能回復にはマッサージが一番と思います。

<< フィオーレ流マッサージ | ホーム | クレンジング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
