上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は初夏を思わせるような暑い一日でしたね!
これから暑くなってきますが、体はついつい冷やしがちとなります。
夏のすごし方で秋冬の体調も変わりますので、冷やさない生活を心がけたいなぁと思います。
サロンに見えるお客様で体の不調を訴えられる方は共通して体が冷たいなあとかんじます。温める必要があると思うお客様とお話すると、これも共通していて、お風呂に長く入れない、足、もしくはお顔など部分的に強い火照りがあるとおっしゃいます。
体を温める手っ取り早い方法はお風呂なのですが、体とお湯の温度差が激しいとゆっくり浸かるのがきついようです。なので、かかり湯を丁寧にしたり先にぬるめのシャワーで皮膚の温度を少し上げてから入ると少しずつゆっくりお湯に浸かれるようになります
あとは食べ物も身体を温めるものと冷やすものとあります。
根菜や芽がでるものは身体を温めてくれます。
夏野菜は身体を冷やすものが多いので、夏の暑い日は冷たい飲み物をたくさん取るより、身体の温度を少し下げてくれる夏野菜を上手に利用するといいかもしれませんね
身体を温める、冷えをとる効果はいろいろありますが、免疫細胞が増える。免疫力が増す。自律神経の働きを正常にする。もちろん、美肌効果もですが、何より一番は心身共に活力がみなぎるということ
さて今晩も身体をゆっくり温めて毛穴全開させて寝たいと思いますおやすみなさい

20070524220759.jpg

お気に入り私の健康アイテム自宅で出来る寝袋タイプの岩盤浴これに入って出る汗は普通の汗ではない恐ろしい汗がでます
スポンサーサイト

<< 汗ばむ季節です | ホーム | 久々のブログです!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。