今日はなんだか肌寒い一日でした。熊本では雪が降っているとこもあるとか。。。気温が変わりやすいこの季節、体調管理が大事ですね私も風邪ひかないようにしなきゃ
気温の変化もですが、ストレスにも注意です!!
ストレスは体の免疫を低下させてしまいますから
私も思い起こすと今までに数回、これはしんどいなと思う病気をしたことがありますが、今思えばどれも精神的な要因だったような気がします。心と体は密接だということが実感出来、この仕事をする上で多いに役立つ経験だったとありがたく思います
おかげさまでここ2年以上は風邪をひくこともなく毎日元気ですごせております
免疫力向上には心も体も温めるというのが一番かなぁと思います。
あとは、一日一回は身も心も緩めてあげる。
気持ちいいなとか幸せだなとかたくさん感じることが免疫細胞を活発にしてくれるので落ち込んだり不安になったりするのは損だなあと最近強く感じます
とりあえずは健康でいさえすればなんとかなるものです!!
気力もついてきます
疲れを放置しないこと。。。大事です

お化粧を落として顔色チェックもたまにはおすすめです
お顔は皮膚の血管が発達していますのでここに集まる血液の状態で顔色がちがいます。皮膚の血管に血液が少なくなると蒼白になります。蒼白のときは、精神的なものが関係するようで、怒ったり、緊張したり。。血管が収縮するんですね。酸素の多い動脈血が多いときは赤みがさし、酸素が少ない静脈血だと青くなります。寒いときに唇が青くなる現象ですが、こんなときは体を温かくしてゆっくりお休みください
ちなみにリンパドレナージュを終えたあとお顔はほんのり赤みがさし、唇の色も鮮やかになります
最後にお客さまの顔色をチェックして安堵いたしております


20070418173437.jpg

スポンサーサイト

<< あすからゴールデンウイークですね!! | ホーム | 大阪へ行ってきました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
