数年ぶりの大阪でした。天王寺にある一心寺というお寺の骨佛開眼大法要行きました。10年前に母親の骨を納骨してから今回めでたく13体目の骨佛になったので、連休をとり思い切って行ってきました。
本当は大阪にいる兄貴にお願いして私自身は行くつもりはなかったのですが、息子に背中を押されまして....
軽くお参りして後は大阪見物しようかなあと思いきや、天王寺に着くとすごい渋滞になんなんだーというくらいの人、人、人....一心寺参拝の人の行列
帰りたい。。。。と思いましたが、何のために来たのかわかんないと息子や兄夫婦に言われ仕方なく並び無事に参拝してまいりました。
その日、大阪は雨で足元はぬかるみだしずぶぬれになりながらなんとか夕方までにはお骨佛を拝むことができました。やはり、お骨佛を目の当たりにすると感極まり母親を思い出して泣きそうになりました私と兄夫婦と孫全員勢ぞろいで母もきっと喜んでいるにちがいないと思いながらヘロヘロになって兄宅へ戻りました。
その後は楽しい宴会
兄とも7年ぶりの再会だったので嬉しかったです
それに可愛い姪っ子に甥っ子たちと楽しい時間を過ごすことができました
母親が残してくれたものは一緒には育たなかったけど優しい兄家族との縁。。。それと父親と弟とチョイ苦手な姉(一緒に育ったはずなのですが、とても恐い)。。。
縁を大事につないで育んでいけたら。と思います。

無事、帰り着いて恐ろしいことを思い出しました。姉に開眼大法要の案内のことも大阪に行くこともを伝えてなかったぁー  




20070411133950.jpg
この列は一心寺までずうーっとお寺を出るまでずーっと続きました

20070411134017.jpg
息子と甥っ子姪っ子たち。。雨の中数時間も並び、まだ小さいのに愚痴もこぼさず最後まで元気で。。。元気すぎ...本当におりこうさんでした
スポンサーサイト

<< こんにちわ | ホーム | 本日やっと入荷しました!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
