気がつくと、なんとなくお肌が乾いてる・・・?という感じです
冬到来の前に、お肌とスキンケアーについて、少しづつかいてみようかなぁと思います。
まず、今の季節、夏の間に厚くなった角質が落ち始めるので、お肌がカサカサ、ザラザラだったりします。(夏は紫外線からお肌を守ろうとするので皮膚が厚くなります。悪いことではありません)お肌は剥がれ落ちた分新しい細胞がうまれます。なので、スクラブを用いてやさしくやさしく角質のお手入れをしてあげましょう。
私はヴァルモンのエクスフォリアンを使用します
とにかく、粒子が細かく、肌に優しいものがおすすめです。お肌に柔らかさとしなやかさを取り戻すための第一段階です。
軽い、刺激が、血行を良くし、いらなくなった角質が落ちることでお肌が明るくなり、後のお化粧水や美容液、クリームな浸透もよくなるので、効果を発揮します。
ざらつきや固さを感じたら、まずは角質のお手入れをされて見てくださいね。

フィオーレでは、お化粧品の力で綺麗になるというより、お肌の機能を高めていくためにお化粧品を利用する!!と考えております
高価なお化粧品が肌を綺麗にしてくれるのではなく、今の自分の肌には、どういったお手入れが必要でその為にはどういったお化粧品が必要かなぁと意識しながらお手入れに必要な物を選んで上手に使っていただきたいなと思います。そのためのお手伝いができれば嬉しいです

人間の体って本当にすごいんです!!ただ、ストレスによる心の不調や、体の不調、加齢などで、リズムが少し狂いがちになりやすくなります。お肌の場合、ほんの少し手をかけてあげれば、元気を出してくれます。まったく変化なしなんてありません。
私は年を重ねるにつれて綺麗になる
黒木瞳になるが目標です(あ!お肌に関してです)
スポンサーサイト

<< クレンジング | ホーム | 落ち込んだ時の立ち直り方・・・ >>

コメント

AGENT
めかぶさん、ふく娘さん、いつもありがとうございます。
ご来店、楽しみにお待ちしております。
お肌のチェックが楽しみです。マッサージしてますか~!?

AGENT
きゃ~ ブログ書いていたんですね!
時々HPは見ていたんですけど、ブログが始まっていたなんて!
もぅ!教えてくださいよー。って、私もサロンへはご無沙汰してましたけど・・エヘヘ(^ ^)   肌のメンテナンスにそろそろ行かなくっちゃ!
それにしても、ブログ楽しみにしてますからね☆

AGENT
黒木瞳さんですか。いいですね~。
私は、高島礼子さんを目指してます。
季節の変わり目は、本当にお肌のお手入れが大変です。
時々、サロンに行って、お肌に活力を入れてもらわなくっちゃ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
