お散歩日和が続きます冬の間、車に依存した生活ですっかり贅肉がついてしまいました
このままでは、病気すると思い、数ヶ月ぶり歩きだしておりますサロンから自宅まで約8キロと少し。。。だいたい1時間半くらいでしょうか。
気分が乗らないときは車で通勤。歩きで行って途中できつくなったらバスや地下鉄と気分に応じて無理せず楽しく通勤時間を過ごしてます
でもできるだけ歩こう!!と思ってます先日、お客様との会話で、以前はハードにスポーツをやっていたのだけど、やめると半年で10キロ太り、体は常にだるくなんだか不調。。。とのこと
私も成長期の7年間はかなり真剣に毎日トレーニングした時代がありましたが(この頃、学校の担任からは高取、自衛隊にいけとか、友人から女子プロレスのオーデションに参加しようの誘いが...)運動をやめたと同時に10キロはあっといまでしたし、スポーツをやめてから、確かに疲れやすくなりました。
お客さまいはく、「高取さん、スポーツを始めて無理してつけた筋肉は落ちるの早いし、本格的にやっていたのなら途中でやめてはいけないのよマグロと同じでとまったら全身やけどで死ぬ....までにはいたらないけど、衰え方が激しいんだから。。。」と
笑顔でいわれなんだか、急に運動不足の自分が恐ろしくなりました
体力が落ちたのは年のせいかと思っていましたが、本当にバテやすくなっていたので少しづつ取り戻そうではないかと思って奮起中です
ちょうど今の季節、気持ちも良いし楽しみながら続けたいと思います
継続は力なりで、私の場合は継続できるかが問題なのですが、書いてしまったのでがんばります
ブースターコンソントレも忘れずに塗りまくってがんばってみようと思います。早く入荷しないかなぁぁぁあ
スポンサーサイト

<< 桜開花しましたー!! | ホーム | こんにちは!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
