つい最近からのようなきがしてましたが半年たったんだなぁとシミジミしました。
毎日、何を書こうかなと思います。なんせ、毎日サロンか家かの生活であまり変化がないですから
でも、毎日毎日がいつも新鮮だし予約して来て下さるお客さまに会うのはとても楽しみです。同じリズムで生活はしていてもサロンに来れば毎日がドラマチックです
ひっそりと始めたブログですが、最近は「ブログ見てるよ」とお声も頂くようになり、はずかしいのと嬉しいのと入り混じった心境です なにぶん、オトナシめの性格なものでして...

お客様に必要な情報やスキンケアやリンパドレナージュに対してお話しているつもりでも言葉が足りなかったりきちんと伝えられているのか不安な点もありましたが、ブログでならお伝えできるかなぁと思い、これからも新しい情報やスキンケアについてはドンドン書いていきたいなと思います。
文章力がおぼつかない私ですがガンバリますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します

雑談となりますが、昨日、昔使っていた手帳をパラパラと見ていたら何かの雑誌からだったかと思いますが、マスカラの誕生についてメモしていたのを見つけ、面白いかなあと思いまして

1913年薬剤師のウイリアムズという人の妹メイヴリールが別の女性と恋愛中の男性に恋をし、その妹のために兄のウイリアムズがワセリンゼリーに石灰の粉を混ぜたマスカラなるものを作ったのが始まりだとか。マスカラ効果でメイヴリールは男性の心をゲットし二人はめでたく結婚翌年にウイリアムズはメイブリンという会社を作ったとのこと

最近マスカラの売れ行きはすごいですし、すっぴんでもマスカラは欠かせない必衰アイテムです。
日本では美人の条件に目が大きいことが登場したのはマスカラ発明から100年前になるそうです。
『目は口ほどにものを言う』
目元はあなどれないですねぇアイケア欠かせないぞと思いました。
スポンサーサイト

<< こんにちは!! | ホーム | おはようございます >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
