お客様に、気持ちが落ち込んだ時の立ち直り方をきかれました。
うーん、どうやって立ち直るか????あまり考えたことはなかったのですが、私の場合は、私より上の人(サロンのオーナー)や的確なアドバイスをくれる友人や先輩に散々弱音を吐く!!(聞かされる方はたまんないですよねー)
これでもかというくらいに吐き、その結果、怒らせ、悩ませたにも関わらず、翌朝、スッキリ、けろっと立ち直るという自分勝手なパターンでしょうか?アハハ
私が毒を吐いても、オーナーも先輩もかなりの人格者なので大丈夫と勝手に思いつつ(いつも、感謝してまーす)時には、吐き出すことも必要と思います
辛抱する事が出来るようになるには、まだまだ修行が必要ですねー。今のところこれが私の立ち直り方かもしれません。我慢は体に毒ですもん!!言いたい事を言えずに我慢が蓄積すると、人の体は胸の内を隠そうとして肩が前に出てくるそうです。その結果、肩こり、腰の痛み、偏頭痛、etc・・・
なので、、我慢ではなく、ストレスを感じないようにする。考え方や受け止め方を変えるということなのですが、これも、なかなか未熟な私には難しかったりするので、少しづつ、少しづつ、ですねー
でも、そうやって話をきいてくれる人がいる。頑張れ!と言ってくれる人がいる。ということは、すごく恵まれてるなーと思うと、幸せを感じずにはいれません
幸せを感じると、いつのまにかドンヨリした暗い気持ちは吹き飛んでたりしてます
いろんな方に支えていただいて立ち直ってます。ありがとうございまーす
スポンサーサイト

<< 過ごしやすい季節となりました・・・が!! | ホーム | お肌の乾燥・・・ >>

コメント

AGENT
めかぶさん、いつもありがとうございます。
来福の際は是非、お立ち寄り下さいね!
楽しみにお待ち致しております。

AGENT
立ち直り方・・・・難しいですね~
私の場合は、サロンでゆっくりみっちり贅沢な時間を過ごすことですね。
終わったあとは、「よし、頑張るぞ~」と、気分も体も切り替わりますよ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
