久しぶりに息子に夕飯の招待を受けご馳走になってきましたカレー風味の肉じゃがというか具が大きすぎるカレーのような豪快な料理で美味しく頂きました。今は近くに住んではいてもお互いの時間がなかなか合わないので、たまにこうやって会うのは私の楽しみのひとつです元気そうな息子を見てると幸せな気持ちでいっぱいになります。この息子、中学の頃は不登校で2年間も引きこもりの生活でした(息子が誕生してから、私は学習させられることが多い多すぎる)今は学校が楽しい!バイトが楽しい!らしく以前とは嘘みたいに日々満喫しているとの事。
何が息子を変えたのかはやっぱり、人との出会いのようなきがします。
学校にも自分にも嫌気がしていた息子の気持ちを軽くしてくれたのは、1階の自転車屋の社長のある一言だった気がします。
今は犬の散歩がてらごみ拾いなどしながら(これも自転車屋さんの社長夫妻の影響のようです)ハツラツとしている息子を見ながら何のとりえはなくとも、学校の成績わるくてもこのままでいいやー元気なら。。。と心の底から思えます
私自身もいろんな人との出会いがあってこその今だと思います。
息子にもいろんな人との出会いや経験をして心豊かな人生であってほしいなと願います
母はなくとも子は育つ。とりあえず私の役目は終わってるのであとはしっかり歩んでいってくれ!!私もがんばるから!!という思いです久々、母性に目覚めた数時間でした


スポンサーサイト

<< こんにちわ | ホーム | まず1回目の >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
