今日は風も強く、空気の乾燥を感じながら出勤してきました。朝から24時間しっかり保湿しますよ、というクリームをしっかりつけてきたのでよかったぁ
お肌は乾燥から老化がはじまります。水分をしっかり与えて、捕まえさせて、逃がさないというお手入れが必要デス。私の様なオイリーな肌も乾燥はします。油分ではなく、水分がほしいのです。保湿はどんな肌タイプの方でも基本ですよね

今年も乾燥知らずで乗り切りたいものです

<< 落ち込んだ時の立ち直り方・・・ | ホーム | こんにちわ >>

コメント

AGENT
るんるんさん、いつもありがとうございます。
基礎化粧品はラインによってお値段に差がありますが、ベーシックなもので4000円から8000円です。
学生さんとのことですので、まだまだお若いですよね!
若いお肌には力がありますので、その力が低下しないように、お手入れしてあげてくださいね。

AGENT
いつも質問に答えてもらってすみません。
ありがとうございます。
私は、まだ学生なのですが(バイトもやってます)、リンパドレナージュを
やるにはお金が・・・間に合いません!
化粧品も扱っているということですが、だいたい値段はいくらぐらいから
ありますか?またまた質問ですみません。

AGENT
こんにちは!
サロンにお世話になっているめかぶと申します。
東京在住なのですが、仕事の関係で福岡に行った時は、必ずお世話に
なっております。
そろそろ疲れもストレスも溜まってきてます。
リンパドレナージュでスッキリしたいよ~!

AGENT
るんるんさん、お肌が乾燥すると、お肌は乾燥を察知し、皮脂を出そうとします。水分を与えることで、油分と水分のバランスがとれてくると思います。
ただ、水分を与えるというのは、お肌にお水をふりかけるのでは逆に乾燥させかねません。お肌の上で水分を蒸発させると、余計に乾燥するので、化粧水の後は必ずティシュオフしてくださいね。水分保持の為には、美容液、とクリームは必要です。オイルフリーで、しっかり水分を与えてくれる、さっぱりしたものもありますので、試されてはいかがでしょうか?後、目の周りは必ず、アイクリーム

AGENT
こんばんわ!
私は、多分オイリー肌と思うのですが、秋・冬は目や口の周りが
乾燥してしまいます。かといって、クリームなんかを使うのは、
べたつく感じがして苦手です。
化粧水だけでは、頑張れないものですかね~。
スプレータイプの化粧水を持ち歩いてはいるのですが・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
