サロンは、昼間はカーテンをしているので、植物たちには、やや日照不足になりがちな環境なのですが、サロンの植物たちはすごい!!
カーテンの隙間から入るわずかな光を目がけてグングン成長します
なので、定期的に向きを変えなければなりません。
意思はなくても命があるもの、植物も動物も光を目指します。
わずかな光であろうが、そこをめざして伸びようとします。
意思をもつ私たちはいろいろ悩んだり、不安になったりとかしますが、でも、多分、動物の本能とし光を目差してるのかなと思うと、思い煩ったり力まなくても心は自然と光を見つけて伸びて行こうとするのかもしれないなぁとおもいました
自然体でいいのかもしれませんね



スポンサーサイト

<< 今日も一日 | ホーム | おはようございます >>

コメント

AGENT
素敵です!
本能とし光を目差している。
自然と光を見つけて伸びて行こうとする。
きっと、そうなんでしょうネ!
比較対照を見つけて余計な煩い事を抱えてしまいがちだけど
そんな必要は、きっと無い。
本能が知っているのかも。
何もかも!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
