今日はどんより曇り空ですね。
ブログを始めてから、メールでのご質問が増えました
商品に関することや、お肌のことや体について。。。
いろいろなお悩みが皆さんあるようですが、共通していえるのはやっぱり血流だったり、体の冷えをなくすことだったりするのかなと思います。美顔にかんしても、マッサージを薦めるのは皮膚の温度を温めるの第一の目的です。温めると皮膚はいらないものを出そうとするので強力なパックなど使わずとも角栓(コメド)がでてきます。いらなくなった角質も自然と剥がれ落ちていきますし
血行がよくなれば、皮膚全体に栄養がいきわたり健康な皮膚が生まれます。体を温め血行が良くなれば皮膚はタルミません。
若返りを目差すならやっぱり、全身の温めと血行を良くすることじゃないかと痛感してます
最新の美容の機械にかんしてもやはり、代謝の促進や血流です。
温めるということを本気でやると、体質だから。。と諦めていた症状も
いろんなコンプレックスも打ち破ってしまうのではないかと本気で感じてます。
現代社会では環境や人間関係によるストレスも大きいし、自律神経もみだれやすく、疲れがぬけないといわれるかたも多いですよね。
温かい体を作ることは心も元気になります心が元気になるとめげなくなります落ち込みやすく元気が出ないとき、まずはサロンにおいでませ
心と体の冷えをとり免疫をあげ若く健康でをめざしましょう
20070616001254
梅雨入りしましたね。 あじさいがとてもきれいで気持ちが和みます(*^_^*)今日は久々に念入りにお顔のお手入れをしました(^^ゞ いつもさっさとすませるマッサージも今日はしっかり。。毎日日焼け止めとウォータープルフのファンデーションとで毛穴が窒息寸前の気がしてたので久々のマッサージは手応えしっかり感じました^ロ^; くすみ、ごわつき、しわ、たるみ、まずは血行良くするためにマッサージですね。夏ベタつくからいやだ!なんていってられません。美白商品で肌を白くすることより、本来の自分の肌の色に透明感をだすにはまずはこれ!だなぁと改めて思いました(●^ー^●)
私はさっぱり洗い流すタイプのジャンデストレ、フルイド《乳液状》のマッサージクリームを愛用です。終わった後のヤワヤワ、プリプリ感がたまんないです。 明日の朝が楽しみです!
今日は、排水管工事のためサロンは夕方までお休みで退屈してます外は良いお天気ですねーこれから暑くなってくると、お顔のお手入れも手抜きしがちになってきませんか?冬は乾燥という分かりやすい状態になるので潤いを重視しますが、夏は冬ほどお肌が乾く感じも少なくべたつくのが嫌だということで保護のお手入れを抜きがちになりやすいですよね。しかし、夏もお肌は乾燥しやすく、角質層が厚くなるのでくすみやすくなったり
日焼け止めクリームに崩れにくいファンデーション、汗と皮脂がまざりお肌は汚れやすくなっています。油汚れなので頑固だし肌の上で酸化し腐らせてる状態です窒息寸前の感じといいますか。。。
なので、しっかり、クレンジングして清潔なお肌を取り戻し、保湿をたっぷりして血液の循環を良くし、酸素供給してあげましょう紫外線カットは当たり前になってきましたが、紫外線カットでお肌への負担もありますから、夜はお肌をリフレッシュとエネルギーを与え、朝は予防のお手入れというふうに変化をもたせてあげてくださいねあ、この時期お肌の角質が厚くなるのは防衛本能なので必要なことですが、代謝が落ちると自然に落ちないといけないのにこびり付いたままになりやすくなります。そうすると、せっかくの高価なスキンケア商品も浸透率が悪くなったりするので最低でも週に1程度はスクラブしていただきたいです。効果に差がでますよ
サロンおススメはヴァルモンのエクスフォリアンスクラブ
こんなの他にナイと思います
スイスからこられたヴァルモンのドミニクさん、男性ですが、以前、会議でお会いしたときスクラブを熱く語られておりましたが、使うと実感でした。


| ホーム |


 BLOG TOP 


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
