20071020133439


一気に秋になった気がします。 昨日はやたら肌が乾くなぁと思っていたら急激な気温の変化のせいだったみたいですね。

老化は乾燥から始まるので気がついたらすぐ保湿しなければっ(>_<)です。

何をやっても乾くんです(T_T)と言われるお客様には私は朝晩のクレンジングは元より、やっぱりマッサージをすすめています。

私のマッサージのやり方は超簡単(//∀//)
時間は3分程。でも、数万円のクリームを使うより以上の効果大!

だいたい一週間で張りと艶が出てきます

乾燥がひどい方には自然な潤いも出てきます。

超乾燥で悩まれるかたのお肌の変化はすごいものです(^.^)b

顔がテカるってゆーのを初めて感じるんですよーと言われたお客様もいらっしゃいました(笑)

マッサージの効果は以前からお伝えしてましたが正しく行えば効果を発揮してくれます。

どうぞお試しあれ!です(^^)v
やり方についてはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お一人お一人、お肌に合わせたお手入れ法をお伝えできればと思います。

エステサロンをやりながら言いにくい話ではありますが美肌はご自分の手での毎日のスキンケアが一番大切ですから><
先週はサロンを2日お休みして、大分の中津というところに、出張でリンパドレナージュをしに行って参りました。

2日で8名の方の体に触らせて頂きました。

これは、お辛いだろうと感じるお客様が数名。

まず、リンパ節摘出によりおこるリンパ浮腫のかたと高齢と運動機能低下により体の変形と下半身の異常な浮腫み‥

こうなる前に手立てはあったのに‥ お辛いだろうと

継続して行うことで改善はあるので、頻繁に施術できるものなら!と思いましたがなかなかそんなわけにもいかないし、中津でリンパサロンはないのかい( ̄□ ̄;)!!と半分、怒りを覚えつつ福岡に戻ってきました(T_T)

エステサロンだと高齢による不調でご来店される方は少ないです。でも、リンパドレナージュが必要な方というのは現実にはご高齢の方や運動機能が低下されてる方なのではないかと思います。
なぜなら、体の中のリンパ液は脈動、と体を動かす時に起こる圧で流れていくからです。それが低下したなら人の手による圧が必要になります。
年齢と共に皮膚の弾力は落ちてくるしそうなると若いときのように圧はかかりにくくなります。
動きが鈍くなればよけいです!
リンパドレナージュまだまだ認知度はひくく知られてないのが残念 ‥

高齢化の時代、この技術を身につけ役立ててくれる方が増えてくれることと、体に何らかの異常を感じた際、必要とされる方が増えてくださることを強く願いながら中津を後にしてまいりました。

この仕事の必要性を伝えていくことが私に出来るといいのだけど ‥と感じてます
すっかり肌寒くなってきましたね!

朝起きると全身の毛穴がキューッと締まります(>_<)
うーっ、さぶい(><)と思うけど、体が目覚めるにはこれが一番(〇>_<)

皮膚には暑さ、寒さを程よく感じさせなきゃです。

後は活動開始で体を温めます(o^o^o)

主婦ではないけど主婦業は朝からハードですε=┏( ・_・)┛

で、適度に温まったとこで、サロンに出勤 !!

今日も一日がんばりまーす゜+。(*′∇`)。+゜
日中の日射しがまだまだ肌に痛いこの頃ですが、皆さん、お変わりないでしょうか?
最近、いろいろと新しいことに取り組み始め、気持ち的に落ち着かない日々でしたが、ようやく日常を取り戻しつつあります

気がつくと、もう9月も終わり、大切な季節の変わり目、皆さんにお伝えしなければならないこともあるのにも関わらず、ブログ更新遅くなってしまいました

9月、10月はまだ紫外線も強く、日焼けしない為の対策には気が抜けませんが、お肌は夏から冬に向かって変化していきますので、季節に合わせてお肌の様子を見つつお手入れしなければ。。。と思います。

以前にも書きましたが、夏は角質層が厚くなります。
それが、秋から冬に向かい、少しずつ剥がれ落ちて薄くなっていきますので、角質層のお手入れが必要になります。
まず、最低、週に1回のスクラブはもちろん、お肌の代謝促進を促し、うまくターンオーバーさせる為のマッサージ、パックはこの季節は特に大切かと思います。
お顔の温度が少し上がる程度のマッサージは毎日のお手入れの中に必ず入れてみてくださいね!!
これは絶対に効果が目に見えてきますから

私はこの後、必ずヴァルモンのリニューパックをします。
1週間くらいで、毛穴もフェイスラインもググッと引き締まるのを実感できます
あら?なんか、いい感じだなを実感するとまたまた、お手入れが楽しくなってきますから
20070821233246.jpg


手をかけてあげる程日々綺麗になる年を重ねるほど綺麗になると思います。


20070911001003
朝晩涼しくなりましたねー(*^_^*)
季節の変わり目、そろそろお肌も衣替えです。集中ケア到来ですー!!

夏の間、丁寧にお手入れしててもよーく見ると以外にお肌はお疲れ回復できてなかったりしてます。暑かったり、寒かったりでお肌も結構ストレスためてます。毛穴開いてませんか?肌はザラザラ、ごわごわしてませんか?フェイスラインの緩みは?法令線が気になりはじめてないですか?
まぶたが重く感じません?乾燥、小じわはくすみはないですか?

ちょっと観察してみて、気がついたら即、お手入れ開始です(>_<)放置はしないでくださいねー!
20070821233246
お盆も終わりやっと落ち着きを取り戻した今日この頃 (^^)
皆さんいかがおすごしでしょうか?
お肌のお手入れは怠ってないですか?
ざらつき、毛穴の開き、フェイスラインは夏の暑さと疲れで下垂してませんか?
私はといいますと、やはり、口角が下がってきたのを早々チェックし、即、
ヴァルモンのエクスファリアンスクラブで角質を取りのぞきお肌の毛細血管を刺激して血行を良くしてあげてから、ヴァルモンのビオセララー(美容液)で高分子DNAとRNAをしっかりお肌に入れ込みリニューパックを顔に乗せ一晩置く!!というお手入れを3日間やり、なんとか元の
状態に戻しました〓
ヴァルモンのスキンケアラインにはマッサージという工程はないのですが、マッサージをした以上の効果が得られるのです!!
時折、人の手によるマッサージが必要な時もありますが、夏場はなるべく油分をさけさっぱりお手入れしたいのでヴァルモンの
スキンケアラインは私は欠かせないものです。
お顔のお手入れに関しては、エステに委ねられていては決して綺麗にはなれません。
絶対、絶対、お家でのご自分でのお手入れが命なんです。
ヴァルモンに関しては、高品質で安全、尚且つきちんと効果をだしてくれる一番の商
品であると自信をもってお薦めできます!
マッサージしなくても綺麗になるのはマッサージ効果をもたらせてくれるからなんで
すが。。。。
とにかく、私がヴァルモンについて語りだすと一晩では足りなくなるくらいなので、いっぱい語りたいのですが、
ウンチクはこの辺で。。。〓

まぁ、一度騙されたと思って使って見る価値ありです!
ヴァルモンを販売初めて、フィオーレのお客様は、ご来店回数が減ってしまわれました(泣)
なんせ、ご自分でしっかりお手入れが行き届くようになられてしまいますから。。。
嬉しい〓ような悲しい〓ような複雑な心境ですが、私としては
喜んで頂けるのが何よりですので、月に一度のチェックだけさせていただいております。

もうすぐ秋に突入です。季節の変わり目
まずは、お肌のチェック!!そして放置せず即お手入れ開始です(笑)
手をかけ愛情かけてあげたお肌は日に日に綺麗になっていくものだとお客様のお肌に触れるたびに感じる毎日です。

私も今から開始です〓
久々のブログです
ご無沙汰いたしました
気がつくともう8月なんですねーどうりで毎日暑いはずです。。。そして私は先月、38歳になってしまいました
年々、お手入れの重要性と効果が大きく実感でき、感動を覚えます。
これから益々アンチエイジを身をもって体験でき、その感動や効果をお伝えすることが出来るかと思うと毎年、誕生日が楽しみでたまりません(必死に肯定してる私です。。。
誕生日に38歳を記念して、一泊で出雲大社へいきました
ご存知のとおり、縁結びの神様なんですが、(私は訪れてから知りました無知ですみません)クロスカントリーの社長さんに以前借りた本にスサノ王のお話があり、いちど行きたいなあと思って行ったわけですが

縁結び。。。恋愛だけでなく出会った人との縁を深めて大切にしていきましょうという意味だと私はとらえてます。
まさに、生き甲斐ってこのことかもしれない!!と思いました。
数年前、山篭りの生活に憧れ、仕事を減らして実践してみましたが、自然の中で自然と共に暮らしていて、それなりに感動は会ったものの、どこか寂しいんですよね。人から離れて静かに暮らしたかったはずが人との関わりが持てなかったことが心にポッカリ穴なんです。。。
私は、やはり、誰かの役に立ちたいし、自分が出来ることで誰かに喜んでもらいたいと思いました。お金でもなく、大きな家とかでもなく、高級な車に宝石でもなく、生きてる間にどれだけの人に恵まれ、どれだけの役にたてるだろうかと。
そう思うと、今、携わっているこのお仕事が愛おしくて、支えてくれているたくさんの方たちが本当にありがたくて
大事にしよう!!出会う人も物も仕事も!!と思いながら戻ってきました
38歳で心のミソギの旅でした。

お金でもなくと心から思いましたが、帰りは太鼓谷稲荷神社でしっかり祈願した私ですテヘッ
、皆々様の人生が繁栄をもたらしますように、私自身がしっかり自分で立って役立てる人間になれますように勇気と力を。。。

まだまだ心身共に幼く未熟な私ですが、どうぞ皆様に愛されるサロンをめざしますので、今後とも宜しくお願いいたします
心から感謝申しあげます。いつも本当にありがとうございます


中学からの友人が東京から帰郷してきました。
ご主人のお仕事の都合で1年に約半年は一人で里帰りしてきます今回は約1ヶ月の滞在予定とのことで、帰ってきてからの1週間、毎日我が家に遊びに来てくれてます。
もちろん、私は仕事があるので相手は出来ずにいるのですが。。。
勝手に遊びにきては、私の父親とお話してから勝手に二階に上がり、私の岩盤浴で大量の汗をかいて帰るというのが日課のようで、先日、台風でサロンお休みにした日もあの雨風のなか2リットルの水とパジャマ持参で遊びにきました
もうかなり自分なりのリズムをつかんでいるらしく、最初は低温で体を蒸らし徐々に高温。これでかなりの汗を出してから10分程の休憩と水分補給をしてさらに40分発汗そして休憩。仕上げにもう一度発汗 その後ビリーで筋トレ
すっごいなーと感心してしまいました。
後3週間、彼女はどう変化するのだろう。。。
200707101400001.jpg

岩盤浴しながら御昼寝の友人盗み撮り


この友人、学生の頃からダイナマイトボディでして、クマのプーさんを思わせる癒し系で、ある意味アイドル的存在でしたなんで吉本に行かなかったのだろうと、あの時、私が強く背中を押していたらと、未だに友人として悔やみますナースの道を進み、仕事に燃え海外へ赴任してましたが数年前めでたく結婚し、今は都内で保健婦さんと赤ちゃん体操の先生をやっております
赤ちゃんのリンパマッサージが得意な友人です
そろそろ本格的夏がやってきますね!!
今年は猛暑だとか。。。日焼け止めクリームが手放せませんね夏の間はクレンジングも少し強力ヴァージョンでヴァルモンのマッジクフォールスにかえました。
強力といってもお肌の水分と潤いは残し、汚れだけをしっかりきれいにすばやく落としてくれます。200707031111000.jpg

ブルガリアローズの香りも心地よいです
30半ばあたりからローズ系の香りが心地良いと思うようになったのは、ホルモンのかんけいなのかなぁ
夏、暑さで眉間にシワが入りがちですが、朝はシャキッと気合いれ、夜のお手入れでホンワカお肌を癒したいと思います
梅雨明けてはほしいけど日射しが恐ろしいナアと思う今日この頃です
大人の女性のためのオードパルファンがでました!!
めまぐるしく変わる女性の瞬間を4つのドラマに例え演出するちょっと贅沢なかおり。。。。面白そうでしょ?200707031108000.jpg


<オードパルファンデリース > あふれんばかりの元気なシトラスの香りから一転して大人の表情にガラリと変わっていく瞬間を演出

<オードパルファンヴォルプテ > 官能的な満ち足りたひとときに見せる大人の顔。。ミステリアスでスパイシーな大人の表情から時間と共にけだるい満ち足りた感情。大人っぽさを演出
(私はこれだと思う香りでした

オードパルファンフォリ>  貴重な一瞬の微笑み
情熱的な甘美な香りが漂います

<オードパルファンパッション>  涙が出るほど笑う瞬間
ドキドキさせるような女性を表現させます


アロマ効果もあるとてもやさしく穏やかな4つ香りでその日の気分で使いたいなとおもいましたが、コンセプト読んでると、私も歳だけは大人の女ですが、ミステリアスやら気だるい満ち足りた感情やら甘美な香りが漂いドキドキさせれる女性程遠い自分に気がつきました
香りの力を借りて時には演出なんていうのも楽しいかもー

照れますが実は真剣に使ってたりなんかします
ここのところ日々、穏やかな私です。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


Copyright(C) 2005 Salon de Fiore All rights reserved
